英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない ステージの立ち回り等

いつもSSRレジェンド等の強い装備での攻略ばかり上げてて、正直このゲームの一般プレイヤーの攻略とは程遠い感じになってしまっているのではという懸念があったので、ステージ19を通常のエピック装備縛りでクリアしてみることにしました。

 

エピックの②までは使用可能とするつもりだったのですが、強化素材の装備をレジェンドに使ってるせいで分解でエピックを生成出来ないために杖が無合成のエピックを使用等、想定よりきつい縛りプレイをすることになってしまいました。

【英雄じゃない】ステージ19 エピック縛りでクリア - YouTube

 

◇使用装備

武器:杖

オートエイムがあるためにボスから逃げながら攻撃出来ます

 

盾:聖域の盾

聖域にノックバックを付与出来るので必須です

 

頭:魔法の帽子

火力不足を補うためにメテオ(隕石術)の強化が出来る頭装備にしてましたが、メテオが殆ど取れなかったため、CD短縮がある勇者のヘルメットの方がマシだったかもしれません

 

鎧:勇者の鎧

回復効果があるためこれ一択です

 

手袋:エネルギーグローブ

エネルギーパルスが出せるのでこれ一択です

 

靴:毒沼の靴

毒沼に減速効果が付与出来るので必須です

 

◇ステージの立ち回り

①序盤の動き方

序盤はエネルギーグローブの力で敵に体当たりしながらスキルをかき集めていきます。

どんな高難易度ステージでも最初のボスが出るまでの敵は弱いので、その間にスキルをかき集められるかどうかが攻略の鍵になります。

 

エピック縛りではエネルギーパルスの範囲が狭く、火力も低かったため上手く敵に接触しないように調整するのが難しかったです。

 

②スキルの取り方

優先スキルは毒沼、聖域、武器スキルの順です。

進化に必要なスキルはとりあえず後回しでスキルレベルを優先した方がいいです。

特に杖の場合は毒沼の進化に必要な磁力を先に取るとボスの宝箱でハズレの進化スキル(豪火球)をよく引かされるので注意です。

 

あと、ステージ19に限っては3番目のボスの突進攻撃の間隔が異様に短いため移動速度上昇を取った方がいいです。

他のステージはあまり要らなそうですが、移動速度を取ることでボス戦が楽になるのは覚えておくといいと思います。

 

③ボス戦

ボスはそのボスごとに決まった攻撃をサイクルで繰り返してくるのでそのパターンを覚えて避けることで簡単になります。

杖の場合は距離を取りながら円を描くように逃げると避けやすいです。

3回高速で突進してくるタイプのボスは突進したのを見てから避けようとすると絶対に間に合わないので、ボスを引き付けてから前もって逃げる方向に動き出す必要があります。

 

飛び道具が真っ直ぐ飛んでくるボスは簡単ですが、クロスするように飛んできて更に壁を乱反射するタイプのボスの場合はまず攻撃よりもボスと距離を取ることを徹底し、反射したのを見たあとで間を避けて行くのが無難です。

 

〈総評〉

色々解説しましたが、特に道中を突破できるかどうかはスキル運次第と言っても過言ではなく、時にはやり直すしか無い場合もあります。

 

装備強化はHPよりは攻撃力を優先することで雑魚が早く倒せるので、どちらかというと攻撃力が上がる左側の装備のレベルを上げた方がいいです。

レベルが上がるとゴールドや素材の必要数も増えて来るのでバランスは大事ですが…

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t