英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 2022/12/21アプデ

2022/12/21のアップデートについて解説しようと思います。

 

①氷雪大乱闘

discordではPVP(プレイヤーVSプレイヤー)を実装すると書かれてましたが、実際はPVE(プレイヤーVSエネミー)が実装されました。

 

肝心のゲームの中身ですが、最初にレーザーを引けるかどうかの運ゲーから始まるという何とも言えないコンテンツでした。

【英雄じゃない】氷雪大乱闘イベント - YouTube

上手くないですが動画を撮ってみました。

PSがあっても結局最後は殆ど避けれなくなるのでキャラスペックと最初のスキル運のゲームな気がします。

 

②新武器について

今回はこっちが本題です。

SSRレジェンド武器がこれで4本目になってしまいました…

f:id:yuru_fuwa:20221222005924j:image

特徴を纏めると

①進化するまではノックバックがない(運悪く進化出来ないときつい)
②進化すると超広範囲の攻撃スキルで道中もボスも大体こなせる万能武器になる

③エリートモンスターはノックバック不可
④とにかく見えにくい
⑤重い

といった感じです。

 

ステージ攻略においては運良くクリア出来るまで何度もリトライするのが普通なので、進化するまでが若干辛いことはあまり気にしなくてもいいかなと思います。

 

discordでは評価が低かったですが、進化スキルで道中をSSR方天画戟と遜色なく突破できて、それでいて方天画戟と違ってボスに対する攻撃性能も高いので個人的には方天画戟よりも推しです。

ただ、見えにくいことと重いことがあってその点が人によっては評価が下がるかなと思います。

今後のアプデで修正が期待されます。

・2022/12/29追記

体感では見にくさや重さが実装当初と比べて改善されている気がします。

 

新武器でのステージ攻略動画を撮ってみました。

【英雄じゃない】ステージ57 新武器でクリア【Lonely Survivor】 - YouTube

 

※2022/12/25追記

③ルシファーについて

f:id:yuru_fuwa:20221225185307j:image

ルシファーを星2まで上げたので追記します。

星2の弾丸をかき消せる効果がステージ61以降では優秀ですが、それ以下のステージならピエロの星0を使った方が遥かにコスパがいいです。

(ヒーロー無取得から星2まで上げるのに150ピース必要)

 

ステージ61で動画を撮りました

【英雄じゃない】ステージ61 ☆2ルシファーでクリア【Lonely Survivor】 - YouTube

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t