英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 2023/04/05 アプデ

アプデの内容自体が少ないので短いですが、一応記事にしていこうと思います

 

◇新武器について

※ヒーローのデモで試した評価です

f:id:yuru_fuwa:20230406010101j:image

・突破スキル

①ニンジン発射
f:id:yuru_fuwa:20230406010214j:image

鳴矢の突破スキルとそっくりで、闘技場で有効だと思われます。

 

②爆発ニンジン

f:id:yuru_fuwa:20230406011010j:image

SSR武器の突破スキルと思いたくない攻撃範囲と発生頻度のショボさ

一応ノックバックがあるそうです。

 

〈評価〉

言うまでもなく闘技場専用武器です。

メイン武器を揃え終わった人は集めるのもアリかなといった感じです。

 

※2023/04/08追記

新武器が闘技場においても微妙だという情報を頂いた(コメント欄参照)のと、新ヒーローの属性スキルが優秀らしいのでイベントはそっちを交換しようと思います。

(武器はデイリーパックの鍵やランダムSSRで出る可能性あるし)

 

◇新ヒーローについて

f:id:yuru_fuwa:20230406011517j:image

見た目に全振りしたヒーロー

英雄じゃないにしては珍しくまともなルックスのキャラが来ました。


f:id:yuru_fuwa:20230406012249j:image

どっかで聞いたセリフですね。

 

〈性能評価〉

30秒中10秒間聖域の突破スキル並の攻撃範囲の攻撃性能があります。

時間限定で聖域の突破スキルが使えると考えて良さそうです。

(一応範囲内の敵に与えるダメージ増加効果があるらしいです)

ステージ攻略に使うには時間限定な部分が使いにくいので、ダメージソースが欲しいコンテンツ限定になりそうです。

 

※2023/04/08追記
f:id:yuru_fuwa:20230412124839j:imagef:id:yuru_fuwa:20230412124847j:image

属性スキルが優秀で、全てのヒーロー系がレベル30で攻撃5%、90で攻撃範囲5%、180でボスエリートにダメージ5%増加です。

レベル30の攻撃力5%は見た目の攻撃力が上がるので気分的にもグッドです。

 

〈雑感〉

今後はステージ攻略用武器は実装せず、イベントで使える武器を実装していく方針なのかなと思いました。

既に方天画戟や鎌のミシックを作った人からすると上位互換が出るのは辛いし、かといって単純に弱い武器を実装しても意味無いので妥当な判断かなと思います。

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t