英雄じゃない 2023/04/05 アプデ
アプデの内容自体が少ないので短いですが、一応記事にしていこうと思います
◇新武器について
※ヒーローのデモで試した評価です
・突破スキル
①ニンジン発射
鳴矢の突破スキルとそっくりで、闘技場で有効だと思われます。
②爆発ニンジン
SSR武器の突破スキルと思いたくない攻撃範囲と発生頻度のショボさ
一応ノックバックがあるそうです。
〈評価〉
言うまでもなく闘技場専用武器です。
メイン武器を揃え終わった人は集めるのもアリかなといった感じです。
※2023/04/08追記
新武器が闘技場においても微妙だという情報を頂いた(コメント欄参照)のと、新ヒーローの属性スキルが優秀らしいのでイベントはそっちを交換しようと思います。
(武器はデイリーパックの鍵やランダムSSRで出る可能性あるし)
◇新ヒーローについて
見た目に全振りしたヒーロー
英雄じゃないにしては珍しくまともなルックスのキャラが来ました。
どっかで聞いたセリフですね。
〈性能評価〉
30秒中10秒間聖域の突破スキル並の攻撃範囲の攻撃性能があります。
時間限定で聖域の突破スキルが使えると考えて良さそうです。
(一応範囲内の敵に与えるダメージ増加効果があるらしいです)
ステージ攻略に使うには時間限定な部分が使いにくいので、ダメージソースが欲しいコンテンツ限定になりそうです。
※2023/04/08追記
属性スキルが優秀で、全てのヒーロー系がレベル30で攻撃5%、90で攻撃範囲5%、180でボスエリートにダメージ5%増加です。
レベル30の攻撃力5%は見た目の攻撃力が上がるので気分的にもグッドです。
〈雑感〉
今後はステージ攻略用武器は実装せず、イベントで使える武器を実装していく方針なのかなと思いました。
既に方天画戟や鎌のミシックを作った人からすると上位互換が出るのは辛いし、かといって単純に弱い武器を実装しても意味無いので妥当な判断かなと思います。
〇いつもの宣伝
〈Twitter〉
https://twitter.com/Shun_NotHero
〈YouTubeプレイ動画〉
https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t