英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 強化コンテンツ優先度

だいぶ今更な記事ではありますが、私自身このゲームをしばらくプレイし、海外discordから多くの情報を取り入れ、後悔したことや気づいたことが結構あったので記事にしようと思いました。

 

①課金優先度

私自身相当課金しているのもありますが、このゲームを無課金で遊ぶことはあまり推奨していません。

その理由は数多ある他のソシャゲと違い、対人や協力プレイといった要素が一切無いために運営にとって無課金者がプレイしていることによる得が無く、そのために完全な無課金プレイには大量の広告を見ることを必須とし、結果的にかなりハードルの高い物になっているからです。

そのために課金前提で書いてる部分が多くなってしまうことをご了承ください。

ただし、無課金者にとって救いとなる部分もあります(後述)

 

 

単に課金すれば優位に立てるという訳ではなく、多くのゲームと同じように課金にも優先順位があります。

 

1位.プレミアムマンスリーパス(広告の除去)

このゲームにはイベントを含めて広告を見る機会があまりにも多いため、快適に遊ぶなら必須です。

毎日貰えるダイヤも含めてコスパは1番です。

プレミアムでないマンスリーパスもコスパは良好なのでそれ以上課金するなら優先順位は高いです。

 

2位.成長パッケージ

単価が高い物もありますが、大量のダイヤを入手可能で、全回収すればこれと毎日の報酬だけでSSRレジェンド装備一式は揃うと思います。

 

3位.シーズンの高級奨励金

上記2つと同じく回収に時間はかかりますが、コスパは良好です。

最近の傾向だとランダムSSR装備2種類と大量のアイテム(鍵、ゴールド、ダイヤ、ヒーローレベルアップ素材、宝石等)を入手出来ます。

 

4位.イベントのデイリー系

数千円でイベントのアイテム交換用素材と多めのダイヤを貰える傾向があり、コスパは良い方ですが、財布と相談かなと思います。また、たまにコスパが良くないものもあります。

 

5位.日のギフトパック(1000%)

更に財布と相談になりますが、ホーム画面右のダイヤアイコンから行ける「日のギフトパック」を毎日Android価格110円で買うことで累計購入日数が溜まっていき、地味に美味しい報酬が手に入ります。

 

6位以降.イベントのバリューギフトパック

あまりオススメしませんが短期間で課金して強くなりたい場合はイベントのパッケージを優先して購入することをおすすめします。常設のギフトパッケージよりコスパが良いことが多いです。

 

②強化コンテンツ優先度

多くの報酬はランダムなため、プレイヤーが選べない物も多くありますが、選べる部分でどこを優先するべきかを書いていこうと思います。

また、ゴールドの使い道としてはまずは天賦を最優先で上げて、その後余裕があったら装備のレベルを上げる方がいいです。

 

1位.SSR武器

まずはSSRの方天画戟か血月魔鎌を入手することが目標になります。個人的には鎌が最推しの武器です。

 

2位.SSR防具

防具の中の優先順位は

盾>鎧>頭>手>足 です。f:id:yuru_fuwa:20230206002157j:image

手に入れるべき装備としてはこの画像の通りになると思います。

 

3位.課金ヒーロー

※2023/05/28 下記追記

SSRレジェンド装備一式、もしくは盾、鎧、頭が揃った辺りからピエロを入手することを検討するといいと思います。

現金で購入するのはコスパが悪いのであまりオススメしません。

ただし、ヒーローのレベルが現状1度レベルを上げると戻せない仕様なので、ある程度課金出来る人がゲームの最初に買うのはありだと思っています。

 

コスパのいい入手方法はホーム画面左下から行ける宝箱等が並んでいる場所のデイリーヒーローショップの真ん中の10ピース3000ダイヤで買えるアレです。

効果とコスパ的にピエロ1択です。

手に入れるだけで目に見えて効果があり、ゲームの進行を有利にするヒーローは現状ピエロしか居ません。

ただしピエロが出る確率は相当低いため、50ピース回収するには長期間を要します。

後からピエロを入手する予定がある場合はルビー90レベル、髏ちゃん30レベルで止めるのが賢いと思います。

 

早く手に入れたい場合は装備が揃う前からでも回収した方がいいかもしれません。

せめて役に立たない無課金ヒーローとジャックが出なくなってくれればいいのですが…

 

私はルシファーを手に入れたことを正直だいぶ後悔しています。(☆2でも☆0ピエロより弱く、あまりにもコスパが悪かったため)

これでも2番目に強いヒーローという評価なので如何に他のヒーローが役に立たないかよく分かります。

 

※2023/05/28追記

現在の最強ヒーローはフラヴィになりました

モンスターを撃破する度に1秒無敵、更に☆1まで解放することで受けるダメージを最大HPの5分の1まで抑えることが出来ます。(詳細は下記リンクに書いてるのでご参照ください)

英雄じゃない 新ヒーロー考察 - 英雄じゃない 最強攻略ブログ

 

 

4位.レジェンド宝石4級

SSRレジェンド装備が一式揃ったら、イベントの交換でレジェンド宝石を交換しに行くことを視野に入れるといいと思います。

効果的に1番欲しいのがまず毒沼、鳥スキル辺りになると思います。

ダメージ30%アップを得られる2級までであれば意識せずとも毎日の宝石の試練やイベントの配布で揃うと思います。

毒沼に関しては4級未満のレジェンド宝石を付けると毒沼靴の減速効果が消えてしまう等のデメリットがあるので要注意です。

 

5位.ミシック装備

上記のコンテンツを網羅したら、ミシック装備を手に入れることを視野にいれる頃になります。

とはいえ、素材の必要個数的にSSR以外をミシックにする選択肢はまず無く(エピック128個)、ミシックにするためには同じSSR装備を4つ必要とするため、放置報酬などで手に入る素材を合成していくことでいずれミシックに到達出来る関係上、プレイ期間が長い人ほど相対的にミシック到達までに同じSSR装備4つを入手出来ていないことも多くなると思います。

 

※2023/02/10追記

6位.装備精錬

まずミシック装備を作らないと出来ないのでこの順位になってしまいましたが、課金する前提で言うと☆3辺りまでは価格に対してかなりステータスが伸びるのでコスパは高いと言えます。

宝石やピエロ以外のヒーローのパックに課金するくらいならそのお金はミシック装備が出来た後に精錬石を買うために使った方がいいです。ただしその精錬石自体も段々と安売り(というかパックに入ってる個数が増加)されるようになってきていますが…

 

《装備精錬仕様》

f:id:yuru_fuwa:20230210194250j:imagef:id:yuru_fuwa:20230210194302j:image

☆1つごとに装備強化の最大レベルが5上昇し、

☆3と☆6と☆9でオプションが解放されます。

必要な物はその装備と同じ種類のエピック装備と精錬石とゴールドです。

 

○1回の強化の必要個数

・エピック装備の必要個数

☆1~3 1個

☆4~6 2個

☆7~9 3個

・精錬石の必要個数

☆1 1個

☆2 2個

☆3 4個

☆4 8個

☆5 16個

☆6 32個

☆7 64個

☆8 128個

☆9 256個

 

現実的に考えると☆3か4辺りで止めだと思います。

☆3まで上げればミシック+0で85レベルまで強化出来ることになります。

 

※2023/03/12追記

7位.アクセサリー
f:id:yuru_fuwa:20230312181231j:image

アクセサリースキルとステータスを得るためにとりあえずエピックで埋めるのを目標にするのがいいです。

ミシックにするのは明らかに割に合わないため、上げてもレジェンドまでかなと思います。

詳細はこちらに書いてます。

英雄じゃない 2023/03/12 アプデ - 英雄じゃない 最強攻略ブログ

 

・海外の無課金プレイヤーについて

f:id:yuru_fuwa:20230206005138j:image
f:id:yuru_fuwa:20230206005146j:image

日本人の情報が少ないために海外情報になってしまいますが、90日ほどプレイした無課金プレイヤー(f2p)がSSRレジェンド装備ほぼ一式と攻撃力12000を達成しており、この装備の水準であればステージ60くらいまでクリアすることは十分可能なのであながち無課金でのステージ攻略が不可能とも言えないと思います。

また、攻撃力12000ほどでステージ69までクリアしている猛者もいます。(流石に極端な例だとは思いますが)

 

〈総評〉

ここ最近色んな情報を得たことで、プレイヤースキルやゲーム自体の立ち回り方が重要になってくるということも知りました。

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t