英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 2023/03/12 アプデ

今回のアップデートではアクセサリー装備の実装と闘技場の仕様変更が行われました。

 

①アクセサリー

f:id:yuru_fuwa:20230312172607j:image

指輪、ピアス、ネックレスの装備が実装されました。

私個人が受けた印象としてはアクセサリースキルはどれも殆ど役に立たず、単なるステータス増強装備と考えて差し支えないような気がします。

 

大差ない中で1番役に立ちそうな装備は

 

〈指輪〉

f:id:yuru_fuwa:20230312173929j:imagef:id:yuru_fuwa:20230312174327j:image

15秒間攻撃力を35%上げる「エネルギーの指輪」

 

〈ピアス〉

f:id:yuru_fuwa:20230312174018j:imagef:id:yuru_fuwa:20230312174342j:image
最大HPの25%に耐えるシールドを生成する「抵抗のピアス」(最大30秒)

 

〈ネックレス〉

f:id:yuru_fuwa:20230312174310j:imagef:id:yuru_fuwa:20230312174354j:image

ネックレスの効果は正直どれも役に立たず大差無しですが、

強いて言うならモンスターを5秒間恐怖状態にする「恐怖のネックレス」

(高難易度ボス撃破後のダッシュで来るモンスターとかに使えそう)

 

《アクセサリーの概要》

アクセサリー本体はダイヤで回す宝箱で入手可能。

闘技場のクエストでもノーマル品質の物が手に入ります(合成素材)

強化するための巻物は闘技場の交換、放置報酬等で手に入ります。

※2023/03/13追記

勘違いしてましたが、巻物は放置報酬でも手に入るようです。今日パッチが入ったので仕様変更されたのかもしれませんが。

 

放置報酬やステージ突破では手に入らない仕様上、ミシック品質にするのは修羅の道になると思います。(更には宝箱の値段も割高で鍵も使えない)

 

今後イベントで装備や巻物の入手手段は増えそうです

 

アクセサリーのスキルは戦闘中に下に表示されるアイコンをクリックすることでいつでも使用可能です。(装備スキルごとに再使用待機時間があります)

 

 

②闘技場の仕様変更

f:id:yuru_fuwa:20230312175351j:image

今までは最高タイムを競うランキングだったのが総合ポイントで競うランキングになりました。

入手出来るポイントはタイムが良いほど多くなる仕様です。

この仕様変更によってバフ格差は比較的少なくなった…と言いたい所ですが、良いバフ(開幕スキル2種突破)を引けた日に貯めておいたチケットで周回しまくるだけなので結局バフ格差は全く是正されていません。

せめて入場チケットで多く入場出来てしまう仕様は無くすべきだと思います。

 

※2023/03/18追記

アップデートにより、バフデバフの格差は撤廃されました。ただしチケットで多く入場出来てしまう点は変更無しです。

英雄じゃない 闘技場仕様変更(2023/03/18) - 英雄じゃない 最強攻略ブログ

 

〈雑感〉

殆ど戦闘に影響を与えないアクセサリーと闘技場の仕様変更だけだったのでアップデートの内容としてはかなり薄いなといった印象です。

その反面、アクセサリーの入手が装備本体、巻物共に困難なため、更に敷居が上がってしまったと思います。

 

闘技場に関しても今まではいいバフを引けた時だけやれば良かったのが、酷いデバフを引いてしまった時も含めてやらないとならず、更にランキング上位を目指すなら入場チケットを買って何度も周回をしなくてはならなくなったため、非常に煩わしいと言えます。

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t