英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 2023/04/25 アプデ

今回のアップデートについて特に真新しい部分を記載していきます。

 

①新ステージ追加

f:id:yuru_fuwa:20230425224948j:image

また新たに80以降のステージが追加されました。

通常の方は60以降ずっと「真夜中の道」という名称だったものが困難の方に合わせて名前が変わるようになったようです。

前回と同じであれば90まで追加されてそうです。

これについてはGW中にじっくり進めて行こうかなと思っています。

 

②宝石の試練に新スキル追加

f:id:yuru_fuwa:20230425225307j:image

以前あった妖精の試練というイベントからの逆輸入です。

しゅん on Twitter: "くんちゃおすさんの予言通り妖精のスキルが宝石の試練に逆輸入されました そして荒ぶりすぎてて草 #英雄じゃない https://t.co/6qqq3Zgw7A" / Twitter

彫像のCD半減が荒ぶりすぎてて面白かったので動画を撮ってみました。他のスキルは正直どれもハズレなのであんまり目立った追加では無いです。

 

③異界迷宮

f:id:yuru_fuwa:20230425225630j:imagef:id:yuru_fuwa:20230425225721j:image

今回のアップデートはこれがメインです。

 

◇概要

探索マシーン(通常ステージでいうスタミナ)を消費してモンスターかボスのステージを攻略し、異界の鉱石というアイテムを集めて異界研究所で通常で言うところの天賦を上げていくコンテンツです。

探索マシーンは毎日広告で4×5回分、もしくはジェムを消費して購入できます。通常のスタミナと同じです。

ボスの方が報酬が美味いようなので、先をしっかり見てから進めることをオススメします。

探索マシーンは時間の経過ごとに回復していくので何時間かに1回確認が必要です。

 

探索マシーンを使い切った後にアプリを再起動するとこんなパッケージが出てきます。


f:id:yuru_fuwa:20230426081826j:image

ランキング上位を狙いたいのであれば必須ですが、時間経過で回復出来ることを考えると1日に1000円分くらいは無料で出来るのでコスパは悪いです。

◇ステージ内部の説明

攻略において知っておくと有利になることもあるのであげておきます。

 

・ステージ毎のリセット仕様

アクセサリースキルのクールタイムと守護の鎧の復活機能はステージ毎にリセットされます。

多少リスキーですがそれを利用してHP回復なんてことも出来たりします。

 

・スキルについて

1つの難易度をクリアするまでステージが変わってもずっと取得したスキルを維持します。

HPダメージも恐らくずっと維持されたままだと思われます。(多分難易度クリアごとにリセット)

※2023/04/26

パッチで修正されてレジェンド宝石効果はちゃん

と乗るようになりました。

 

・退出の仕様

宝石の試練と同じく、同じステージであれば離脱しても無料でリトライ出来るので理想のスキルが引けるまで離脱を繰り返すのが良さそうです。

上手い立ち回りが出来ずに死んでしまった場合も次のヒーローがいるならすぐ離脱すればステージ開始前の状態からやり直せます。

また、スキル取得のみのオブジェの箇所はタスキルで選び直せます。

 

 

・異界能力について

f:id:yuru_fuwa:20230425230916j:image

異界研究所とは違い、異界限定での強化能力のようです。スキルと同じく1つの難易度をクリアするごとにリセットになります。

 

◇異界研究所で解放出来る能力について
f:id:yuru_fuwa:20230425231216j:image

取得する際には1回ごとにクールタイム、もしくはジェムを消費します。

上記の画像はジェムを消費して解放しましたが、クールタイムは分単位なので基本的には待った方が良さそうです。

※全部取らないと上にいけないと勘違いしていましたが、中央のスキル2つを取れば上がれるようです。(HP回復は結局取る必要がありましたが)

端のスキルは優秀な場合が多いので取らない理由はあまりなさそうです。

(コインドロップや巻物のドロップの増加はスキップしても良さそうですが)

 

〈雑感〉

また1つお金をかけずに強化出来る要素が追加されてきたので面白くなってきたなと思います。

純粋な強化コンテンツとして楽しみたかったのにランキングがあるのは正直余計だなと思いました。

(ランキングはパッケージ買い前提の課金ゲーです)

 

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t