英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない プレイヤー層や人数等、雑感

今回は攻略記事ではなくゲームアクティブの考察記事になります。

 

①当ブログのアクセス数について

f:id:yuru_fuwa:20230304193613j:image

 

ここ数ヶ月はほぼ毎日100アクセスを超えるアクセスを頂いております。大型アップデートがあった後の土日などは200を超えるアクセスもあります。

 

更新がそれほど多くないブログに継続的にこれだけのアクセスがあることを考えると、全プレイヤーの人数は数千、あるいは1万人近いアクティブプレイヤーがいると考察出来ます。(日本人のみで)

また、このゲームは海外での展開が強く、日本での展開は殆どおまけレベルということも考えると割と少なくない人数なのかなと思います。

 

②discord、Twitter

f:id:yuru_fuwa:20230304185811j:imagef:id:yuru_fuwa:20230304185841j:image

discord全体で言うと2万人以上のプレイヤーがおり、当然discordに加入して居ない人が殆どだということを考えると世界全体のプレイヤー数は10万を超えると思われます。

ただし、日本人の書き込みはほぼ無いに等しいです。最近日本人用の書き込み欄も作成されたのですが…。

 

Twitterも現在50程度のFFの人がいますが、体感継続的に続けている人は半分も居なさそうです。

(ツイートしない見る専の人が殆どだとは思いますが)

 

YouTubeについて

f:id:yuru_fuwa:20230304190727j:image

継続的に投稿しておりますが、再生数は100を超えれば良い方といった具合です。

実況も無い他人のプレイ動画なんて見ても面白くないので当然といえば当然ですが。

 

これでも世界全体を見ても私の動画が1番再生数が多い(まともなプレイ動画の中で)レベルなので、このゲームのYouTube展開は絶望的と言えます。

そもそもLonely Survivorで検索した時に半分がチート動画なのが悪いと思いますが…。

 

 

〈雑感〉

※2023/03/08修正

ランキングの「新プレイヤー」が日本人の名前なのかと思っていましたが、今日試しに言語を変更してみたところ「Survivor」に変わったので、日本人の人口は期待したほど多くないみたいです。

(雪玉イベント辺りでは言語を変更しても変わらず、Survivorという名前もあった記憶があります)

 

プレイ動画の再生回数がブログの閲覧数と比較して少なく感じるのは動画は投稿数自体が多く再生数が分散するので、ブログの閲覧数と比べて少なく見えるのかもしれません。

また、投稿から時間が経った動画は検索から埋もれやすいYouTubeの仕様のせいもありそうです。

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t