英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 2月19日アプデ

今更ですが、2月19日のアップデートについての記事を書いていきます。

 

①闘技場

f:id:yuru_fuwa:20230305214315j:image

 

〈概要〉

最初から武器スキルの進化を選べ、1~15波のHPの低い大量のモンスターを倒すタイムを競うコンテンツで、5波毎に強制的に次のキャラに交代になってしまうので、事実上3キャラのヒーローを所持していなければ最後までクリア出来ないコンテンツとなります。

 

・有利な武器

SSR武器だと鎌、破壊剣、通常武器だと手裏剣がいいです。

広範囲の直線スキルが有効です。

※2023/03/08追記

手裏剣が闘技場においてナーフされた可能性があります(キングランクのみ?)

 

私も現在は先頭の2キャラは手裏剣を使用しています。

同品質同攻撃力で考えるなら手裏剣が闘技場における最強の武器です。
f:id:yuru_fuwa:20230224002152j:image
スキルが揃ってくる3キャラ目からは攻撃力の高いメイン武器が相対的に有利になります。

要求される敵のキル数的にも1キャラ目は1番弱い武器、3キャラ目がメイン武器の方が良いと思います。

 

※2023/03/04追記

15波のラスボスはタイムに含まれないようです

敵の要求キル数とスキルが揃ってるという意味で結局3キャラ目が強い武器の方が良いのは変わらなそうです。

 

・有効なスキル

チェイン、鳴矢、ブーメラン、念力ボール等のオートエイム系で複数を自動で巻き込めるスキルが強いです。

 

進化前提ならレーザーが最強だと思いますが、進化出来なければ役に立たず、大体終盤になってしまうので安定性を求めるなら狙わない方が無難ではあります。

ただし、期間中の最高タイムが重要なコンテンツなのでスキル2倍のバフがある時は上振れを意識してレーザーを取りに行くのはありです。

 

・バフ、デバフについて
f:id:yuru_fuwa:20230224003552j:image

※画像また借りました

 

バフよりもデバフの影響が恐ろしく、中でもスーパーディフェンス(3層バリア)や再生の地(モンスターが1回復活する)は取ってしまったら最高タイムの更新はまず不可能レベルで痛いです。

 

有利なバフは最初からスキルを2個突破(進化)するバフが最強で、次点でスキルが1回で2レベル上がるバフかなと思います。防具の品質を上げるバフはタイムにおいては何の役にも立たないので地雷です。

 

バフデバフの影響があまりに大きく、装備の強さや理解度よりも運の要素が圧倒的に強いのであまりいい仕様とは言えないです。

最初から武器スキルを突破出来ることとモンスターのHPが少ないことによって無双出来るのは楽しくていいコンテンツなのですが…

 

上手くいった動画撮りました

【英雄じゃない】闘技場 再上げ直し【Lonely Survivor】不算英雄 - YouTube

 

 

②新ステージ

f:id:yuru_fuwa:20230224004605j:image

多くの人にとってあまり関係無さそうなので詳細は省きますが、通常ステージ80までクリアした感想としては、ステージ解放前の70の方がよっぽど難しかったです。

序盤のモンスターのHPが大幅に減ったこと、事故要素が強かった道中の弾丸を吐いてくるモンスターが出てこなくなったことが大きいと思います。

ボス自体はステージ80のボスだけはやたらHPが多かったですが、他はそうでもないです。

ステージ80もボス自体簡単なボスなので苦戦しませんでした。

難しかったと言えばラスボス前のモンスターの湧きが鬼だったくらいですが、スキルが揃えば何でも無かったです。

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t