英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 2023/01/19アプデについて

久々に記事が書けそうなアップデートが来たので書いて行こうと思います。

 

①新武器の性能

f:id:yuru_fuwa:20230119194313j:image

お試しも出来ますが、それすらもめんどくさい方のために動画を撮りました。

新武器 進化前 ブログ用 - YouTube

新武器 進化① ブログ用 - YouTube

新武器 進化② ブログ用 - YouTube

 

進化前は他武器と比べ攻撃範囲は広めだけど隙が多いといった印象です。

進化①がこの武器の真価だと思われます。

設置スキルであるため、逃げながらボスと戦うのに向いてますが、突進せずに弾丸だけ吐いてくるボスは若干苦手そうです。

進化②は突進が多いボスにはまともに攻撃が当たらないと思われ、隙も多いために雑魚処理にも向いてません。

 

総合的に見て鎌より劣ってるという印象を受けます。

※突然来たパッチで若干動作が早くなりましたが、それによって評価が変わることはなさそうです。

 

②魔法塔リニューアル

f:id:yuru_fuwa:20230119192052j:image

今回で1番意味のあるアップデートだと思います。


デバフが1つだけになり、道中のボスが鉄樽をドロップするようになったため、最終的にクリア出来なくなってもやる意義が出てきました。

 

デバフについては改善されたとはいえ、敵からの攻撃で即死するようになるデバフも存在するので、難易度が上がってくるとヤバそうです。

 

③天使と悪魔の選択

期間限定イベントで、またランキングを競うものみたいです。

3キャラ選べますが、武器が3キャラで使い回し出来ない上に2体目以降は殆ど即死するので実質最初の1体のスコアを競うことになります。

天使と悪魔の選択の違いは勝者にコインが行くという点です。

英雄じゃない on Twitter: "≪イベント紹介≫ 初日では全員にランダムなバフが付けられます。勝者には神界コインが配られ、敗者には2つのバフが2日目に付けられます。 #英雄じゃない" / Twitter

 

動画も撮ってみました。

【英雄じゃない】イベント 天使と悪魔の選択【Lonely Survivor】 - YouTube

 

④新ヒーロー、ゼウス

f:id:yuru_fuwa:20230119195250j:image

説明文だけみてもさっぱり分からず、プレイしてみてもゼウスが何かしてる実感が皆無だったため、微妙なヒーローだなといった印象です。

敵を感電させる効果があるらしいです。

discordのヒーローのデータがアップロードされたら該当のページを更新しようと思います。

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t