英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 最強装備、パッケージ等

色々あって最近広告に出てくるゲームの「英雄じゃない」というゲームにハマりました。

英雄じゃないというタイトルは日本版のタイトルで、本当のタイトルはLonely Survivorって言うみたいです。どう翻訳したら英雄じゃないになるのかは謎…

装備を合成して上の等級を作ったりするのはメイプルMに似てて楽しいです。

 

前置きはさておき、このゲームの攻略記事を書いていこうと思います。

そもそものプレイ人口が少なすぎるためにまともな攻略ブログが存在しないので、私がその第1歩になれればと思います。

一応スキル一覧や装備解説のブログは存在しますが…

 

スキルの進化方法やゲームのプレイ方法等はやってれば分かることなのでこの記事では省略させて頂きます。

プレイ動画を撮ってるので、私のプレイヤースキルの参考にして頂ければと思います。

しゅん - YouTube

 

◇基本システムについての解説

・プレイヤーレベル

f:id:yuru_fuwa:20221115141330j:image

この画像の歯車の34という数値がそうなのですが、このゲームにおいてはステージクリアでは殆ど経験値が上がらず、放置報酬(一定時間ごとに貰える報酬)が殆どを占めています。

つまり、プレイヤーレベルは現状ゲームを長く続けた期間の指標にしかなりません。

放置報酬はゴールドが4830/1時間 EXPが4140/1時間

となっており、更に無料の6時間分のクイック放置が1日2回と有料50ダイヤのが1日1回あるので、単純計算で 1日辺りゴールドが202860 EXPが173880が放置してるだけで手に入ることになります。(レベル34時点での話でした)

(更に装備を強化出来る巻物や低級装備も手に入ります)

ステージクリアで手に入るEXPは1回辺り1000~2000程度なので比べるまでもありません。

 

・1番お得なパッケージ

現状マンスリーパスが最初に課金するのに1番お得です。次点でレベルアップで報酬が貰えるようになる成長ファンドかなと思います。あとはシーズンやイベントごとにあるデイリークエストの報酬。どれも長期で回収していくものはお得な傾向にあります。

f:id:yuru_fuwa:20221202184457j:image

特にプレミアムマンスリーパスは広告を見ることによって得られる無料報酬を広告を見ずに手に入れることが出来るようになるので個人的に必須だと思ってます。

 

◇装備強化について

f:id:yuru_fuwa:20221119221051j:image

このゲームではどんなに低級な装備でも合成によって素材にすることが出来、装備を強化していくことが出来るので全ての装備に意味があると言えます。

エピック(紫)までは合成欄の一括合成で自動的に生成してくれるので便利です。

エピックより上にするには同部位のエピック同士を2回合成し、②のマークを付けた同じ名前のエピックを2つ用意し、合成することでレジェンド(橙)にすることが出来ます。(つまりレジェンドにするにはエピックが8つ必要)

f:id:yuru_fuwa:20221115144538j:image
f:id:yuru_fuwa:20221115144435j:image
f:id:yuru_fuwa:20221115144447j:image

 

レジェンド装備になると今度はレジェンドを素材に使うことになるので果てしない装備強化になります。

そしてレジェンドより更に上の等級があるようですが、下画像を見ると分かるようにレジェンド②の上ですらまだ次の等級ではないようなので現実的では無いというのが本音です。

f:id:yuru_fuwa:20221115161058j:image

 

※2022/12/26追記


f:id:yuru_fuwa:20221226200856j:image

レジェンドの次はミシックでした

 

 

◇最強装備について

※2022/11/15時点

このゲームにおいての最強装備は必ずしもSSRであるとは限りません。

手袋や足は現状通常装備が最強であるため、私はSSRが複数あってSSRのレジェンドが作れる状態であるにも関わらず通常装備を使用しています。

 

〈通常装備〉

・エネルギーグローブ
f:id:yuru_fuwa:20221115145430j:image

エネルギーグローブの説明の中の上から2つ目がエピック時点での性能、3つ目はレジェンドにすることで解放されます。

レジェンドまで上げると下の画像のように聖域Lv5並の広さのエネルギーパルス(下画像の緑の枠)が最初から常時出現するようになるので、ほぼ必須級の最強装備となります。

f:id:yuru_fuwa:20221115152756j:image

 

・毒沼の靴

f:id:yuru_fuwa:20221115150451j:imagef:id:yuru_fuwa:20221115152926j:image

高難易度必須装備です、2つ目のエピック効果の時点で毒沼に減速効果が付与され、3つ目で毒沼の範囲が広がる最強装備です。

言うまでもなく雑魚戦でもボス戦でも役に立ちます。

 

・勇者の鎧(または守護の鎧)

武器が杖の場合は回復手段が乏しいため、勇者の鎧が最強装備になると思います。

武器がフラーケンの足の場合はこれより上位の回復効果があるので、こちらではなくSSRの守護の鎧が最強になると思います。

※2022/12/05追記

宝石システムによりHP自動回復がインフレしたため、現在は間違いなく守護の鎧一強になりました。

f:id:yuru_fuwa:20221115155259j:image
f:id:yuru_fuwa:20221115154357j:imagef:id:yuru_fuwa:20221115155945j:image

 

SSR装備〉

※2022/12/25修正

・血月魔鎌
f:id:yuru_fuwa:20221225232428j:image

現在は道中、ボス共に対応出来る新武器の鎌が使いやすいです。

進化するまではノックバックが無いため使いづらいですが、攻撃範囲のパッシブから派生する進化スキルがかなり広範囲の周囲攻撃でノックバック出来るため強いです。

方天画戟と違って進化するまでは他の攻撃スキルで補っていく必要があるかなという印象です。
f:id:yuru_fuwa:20221225233724j:imagef:id:yuru_fuwa:20221225234949j:image

 

海外では方天画戟の方が評価が高く、鎌は2番目の評価のようです。

方天画戟>鎌>杖>破壊剣>フラーケンという評価です。

個人的にはボスが楽になる鎌の方が推しなのですが、既にSSRの方天画戟を持ってる人が乗り換える必要があるほど大差はないです。

 

 

・守護の翼
f:id:yuru_fuwa:20221115153243j:image

SSRの中でも屈指の実用性を誇る装備です。

エピック時点で一定時間(20秒)ごとにダメージを1度だけ無効にするシールドを貼り直すため、1度被弾しても20秒逃げ切ればノーダメージで戦闘が出来るためボス戦最強の実用度です。

レジェンドで解放される3つ目の割れてから1.5秒無敵はささやかに見えますが、追い詰められて被弾した時にそこからの連続攻撃を避けられる可能性があるのでこれも強いです。

 

守護の翼が無い場合は次点で聖域の盾が聖域にノックバック効果が付けれて範囲も広がるため優秀です。

f:id:yuru_fuwa:20221115155002j:image

 

・守護のヘルメット
f:id:yuru_fuwa:20221115154408j:image

まだレジェンドに出来てませんが、2つ目の効果で周りの敵の速度を落とすことが出来るので、毒沼の減速効果と合わせるとかなりの減速力を誇ります。

ただし有効範囲は割と狭いです。(下画像の橙の枠がそれ)

f:id:yuru_fuwa:20221115154443j:image

3つ目の効果で攻撃力20%もあるので是非レジェンドにして行きたいところです。

 

守護のヘルメットが無い場合は次点でCD減少がある勇者のヘルメットが無難かなと思います。

(レジェンド同士で比較すると火力の面でも守護のヘルメットが上回るため完全に見劣りしますが)

f:id:yuru_fuwa:20221115155017j:image

 

2022/11/27追記

宝石実装、特に4級のレジェンド宝石獲得後はこの記事で書いたことが当てはまらなくなる可能性があります。(特にどの武器が強いのかに関して)

どの武器も一長一短あるので一概に最強武器は分かりません。

 

長くなったので最優先スキル解説については別記事で紹介しようと思います。

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t