英雄じゃない 最強攻略ブログ

英雄じゃないというゲームのガチ攻略に特化したブログです。 元々はメイプルMをやっており、エミュレータのチートの説明等もやってました。当ブログはそのブログを使い回しております。 https://youtube.com/channel/UCvpsC6d0_oikBOC5fuDH4gA https://twitter.com/Shun_NotHero 

英雄じゃない 宝石のステータス仕様

正直見れば分かることも多いのですが、新たな発見もあったのでとりあえず記事にしていきたいと思います。

 

◇合成

同じレベルの同じ宝石を3つ合成することでレベルが1上がります。レジェンド宝石も同様。

宝石を装備した状態でも合成出来る宝石があったらⓘマークが出て教えてくれますが、同じ宝石を2つ装備していて装備していない宝石と合わせたら3つ揃うという状況は感知出来ないようなので注意です。

同じ宝石を3つ装備してる場合も同様?

 

・2022/11/24追記

レベル5→6からは同じレベルの宝石2つで合成出来るようです。

これを元に各レベルごとのレベル1の必要個数を求めると

レベル2 3個

レベル3 9個

レベル4 27個

レベル5 81個

レベル6 162個

レベル7 324個

レベル8 648個

レベル9 1296個

こんなところでしょうか

 

◇宝石を着けれる数

SSR装備

通常宝石3つ+レジェンド宝石1つ

・通常装備

通常宝石2つ+レジェンド宝石1つ

 

※装備等級では変化はありません。

 

この程度で使えない部位のSSRが使えるようになるかと言うと…なりませんね

宝石のレベルに上限があるなら最後の最後で影響してくるかもしれません

(下で説明している宝石共鳴属性の解放に関わる)

 

◇宝石共鳴属性

f:id:yuru_fuwa:20221122195947j:image

画像真ん中の右側にあるのが宝石共鳴属性で、装備した宝石のレベルの合計値で解放されていきます。

〇オプション解放に必要なレベル合計値

1番目 合計値6

2番目 合計値18

3番目 合計値24

4番目 合計値36

 

〇装備の部位による対応ステータス

武器と手袋 → 攻撃力、ダメージ増加

頭と鎧 → HP、被ダメージ減少

盾と足 → HP回復、移動速度、ダメージ軽減

 

同じステータスに対応してる部位はそれぞれ同じ宝石を装備出来ます。

(レジェンド宝石は同じ物は2つ装備出来ないようです。3つ揃えて合成するしかない…)

 

〈総評〉

毎日やった人とそうじゃない人で差が出てくるのでずっとやってるプレイヤーと新規プレイヤーの間で追いつけない差が出て来るんじゃないかと心配ではあります。

 

2022/11/23追記

努力コンテンツかと思ってたのにお金で強い宝石買えるようになって萎えますねこれは…

 

〇いつもの宣伝

Twitter

https://twitter.com/Shun_NotHero

YouTubeプレイ動画〉

https://youtube.com/@user-bf2wq8zn1t