ゆるふわなメイプルM

メイプルMやってます。(白猫テニスは引退しました) キャラクター名:破滅の祓魔師 もみじの氷魔です。げどん帝国の野望に所属

小ネタ集

みんな知ってそうで知らないようでやっぱり知ってるけど実は知られてない小ネタ集を書いてみようと思います。

 

①自動戦闘はログアウトしても継続する

これみんな当たり前じゃーんって思ってると思います。

実はこれを利用して複垢を同時に自動戦闘で育てることが可能になります。自動戦闘中にキャラクター変更をすると当然自動戦闘は切れてしまいますが、その下のログアウトを押すと、自動戦闘を維持したまま他のアカウントに切り替えることが出来ます。

同じアカウントのキャラの同時育成は不可能です。

 

余談ですが、ピンクビーンイベントもこの方法で複数の垢を早く回すことが出来ました。

エボルやモンカニやネトピラなども自動戦闘のまま裏画面に行けば勝手にクリアされてます。

 

更に追記すると、2端末環境が無い人でもこれを利用してサブ垢からPTバフを貰うことが出来ます

ヴァンレオンとか行く前にパラディンとDKのバフをかければ死ににくくなるのでオススメです。

 

②ウィークリーミッションで怪しいキューブ大量生産

これはまともにやってる人なら全員知ってそうですが、1キャラにつき1日300個怪しいキューブを生産出来ます。装備の潜在をすぐにユニークにするためにはこれを蓄えておくことが必須になります。

とりあえずキャラ枠を増やしておいて10レベキャラを大量に作るといいです。メルセデスがお手軽。

作った10レベキャラはテレポートでエリニアの倉庫前にでも置いておきましょう。

倉庫には常に50mは置いておいて各キャラ1m以上持たせておけば楽

※倉庫移動をする際は「取り出す」「保存」のボタンを押してから選択すると一括で移動出来ます

 

③能力転移をする前にスタフォを上げておくと安くスタフォを上げることが出来る

これは結構重要なのに徹底されてないことの一つだと思います。能力転移するのにスタフォ強化を忘れてて出来なかったなんて話をよく聞きます。

確率自体も表記は変わりませんが低レベルほどスタフォの成功率は明らかに高いです。

 

装備等級違いの能力転移には不思議な○○魔石が5個必要になりますが、バーニング時の成長パッケージ目当てなどで育成したサブ垢をレベリングした時の業績のゴールドリーフで購入出来るので高価なもので無ければそれを利用して転移するといいかもしれません。

 

④部位が同じなら他の職の装備からでも転移出来る(武器以外)

3opや防具の紋章を移したい時に結構有効だったりします。

特に140レアの3opの補助武器はどの職の140エピックにも転移出来るので利用価値があります。

 

⑤ダメージ減少について

あまり知られてないダメージ減少についての説明

最大で90%まで積むことが出来て、90%まで積むと氷魔でもカオスピンクビーンジェネシスで7000くらいしかダメージを受けなくなります。

防御力と違ってかなり優秀だと思います。

積むことが出来るものとしてはキャラクター自身のパッシブ、ラベルコーデ、パラディンダークナイトのバフ、ログインリング、ボスアクセセット、ジャクムの頭、ツリー合計100レベル、150ミスやレジェのセットなどです。

f:id:yuru_fuwa:20200110004620j:image

余談として、防御力%と対ボス防御力%はキャラクターの防御力に掛け算するだけなのでかなり弱いです。

ちなみに、防御力がかかるのはダメージ減少がかかる前の被ダメに対してです。

 

更に余談として、相手のクリティカル抵抗力減少は自分のクリティカルダメージ増加になります。

相手のダメージ減少についても同じで、自分のダメージ上昇になります。

 

<追記>

⑥遠征隊パッケージでパワエリとエビ天が毎日手に入る

f:id:yuru_fuwa:20200110004640p:imagef:id:yuru_fuwa:20200110004938j:image

ギルメンで知らなかった人いたのでブログのネタになるなと思ったので一応w

遠征隊パッケージは140以下でしか買えませんが、プレゼントの共通に入るのでメインキャラで受け取ることが出来ます。

パワエリ50個とエビ天2個とクリームケーキ2個が120円で毎日買えるのでとてもお得です。

 

※現在は販売中止となりました。まさに小さな幸せを奪われた気分です。ネクソン許すまじ・・・。

 

⑦ウィークリーミッションと接続報酬のフィーバーバフの使い道

1個ずつしか貰えない上にスロットに登録するにも分かれていて遠征隊で使うには少なすぎて使い勝手が悪すぎる無料フィーバーバフですが、要塞戦やギルダンで使うと有効に使えます。(1日合計2個)

 

要塞戦では1つは2ページ目に入れておいて、もう1つは1ページ目に入れれば万病も差し支えなく入れられます。

 

⑧赤紋章3opハッピーセット

殆どの人はもう手遅れだと思いますが、100ユニの3opが売ってたら星20まで上げて緑紋章武器に転移すると3opの星19になるので、それを赤枠武器に転移すれば3op星18の赤紋章になるのでかなり費用が浮きます。

3op自体はもっと低い等級の武器から移してこれるので、それこそが紋章転移のメリットの一つであると言えます。