ゆるふわなメイプルM

メイプルMやってます。(白猫テニスは引退しました) キャラクター名:破滅の祓魔師 もみじの氷魔です。げどん帝国の野望に所属

微課金でそれなりに強くなる方法

私が辿って来た道のりの中で後悔したことも踏まえて、ここを押さえると微課金でもそれなりには強くなれるというアイデアを伝授していこうと思います。人によって考えは変わると思いますが。

 

重要なのは無駄なお金は極力使わないこと。

これに尽きると思います。メイプルMは特に我慢が身を結ぶゲームじゃないかと思っています。

具体的に並べていくと

⑴170レベルになったら勇者を買うのをやめる(デイリーハントや日課だけにします。1ヶ月ずっと自動戦闘すると10万円もかかります)

⑵デイリークリスタルを切らさない

⑶通常のクリスタルの購入はしない

⑷武器ガチャは基本的に自力で回さない(確率が悪すぎる)

⑸お得に買える系のチャンスは逃さない(成長パッケージはサブ垢までがっつりやる。強化パッケージの時に極力強化する。など)

 

これらを踏まえて最善手でなおかつ平均的な運でやった場合にどれくらいで140赤紋章星31やある程度の装備を揃えられるか計算してみます。

 

140レジェは平均的な運で通常のクリスタル購入で作ろうとすると2本揃えるのに約50万円かかります。

はっきり言ってやってられません。

そこでサブ垢を量産し、成長パッケージを利用して引きまくります。そうすると費用が5分の1で済むので10万円で2本引ける計算になります。

 

(※成長パッケージ目当てのサブ垢育成は新職業が出たタイミングでやるのが好ましいです。2〜3ヶ月サイクル)

 

引いた140レジェは頑張って取引所に貼りついて自分のメイン垢で購入します。(横取りには気をつけないと死にます)

そこまでに出てくる100レジェや余った120レジェは売ることでカンストメル2回くらいは最低でも稼げると思います。それで120の緑紋章を買います。

紋章確定ガチャの期間であればカンストメル付近で120緑紋章が買えると思います。

それをクリスタルパッケージの武器魔石(レジェ)を利用して140ミスに転移します。(執筆時点ではもう売ってないです)

そうして出来た140赤紋章はチャプターミッションなどで貰える上級イノ書で数値を紋章の基準に引き上げるといいです。

計算上11万円くらいで140赤紋章が出来ます。

 

140赤紋章を強化するのに、100ユニの星20から120緑紋章に転移し、そこから転移すると18になるので、18から上げる計算で強化パッケージを利用した場合、スターキャッチ全成功前提で5500円パッケージ1つにつき1.5上がる計算です。5回買うと7か8くらい上がる計算なので、あとは3300円パッケージや配布の書でダメ押ししていけば31まで上げることが可能だと思います。

現金は4〜5万円、あとはメルが4gくらいあれば足りると思います。(+スタフォ拡張券1万円)

 

ここまでで約15万円です。あとは取引所に売ってる140エピックの潜在UU品を買ったりしていけばそれなりの装備は整えられるので、あとはルナドリームのペットを買って3万円で3体30レベルにし、他の装備も体制を整えるので、25万もあれば140赤紋章星31やUU潜在で固めることは可能です。

そこから先は青天井の世界なのでお好きにしてくださいって感じ。

 

(無課金で強くなる方法は複垢をとにかく量産して無料自動戦闘を利用してメルそのものを大量生産する以外は安定した方法は無いと思います。かなり面倒だしグレーな感じなのでオススメはしないです)